Monthly Archives: 6月 2005

結婚式写真。

26日に行われた結婚式の写真です。弟に撮ってもらったやつなので、写りはどうかわかりませんがとりあえずアップしておきます。
 
男性ばっかりが多く写っておりますが、実際は女性の方も多くお越しいただきました。写真の中の人形(?)は、花嫁を妻側の姪っ子(たまちゃん&もえちゃん)が作成しプレゼントしていただいたものです。
 
当日は、田中慶秋衆議院議員(民主党神奈川県連代表)ご夫妻に媒酌人としてご出席いただき、山口巖厚木市長、藤井裕久衆議院議員(民主党代表代行)、斉藤仁礼厚木市議会議長ほか、地元議員の方々など150名ほどの方々にご出席を頂きました。
 
祝電も、「田原総一朗さん(大隈塾の私の先生)」「岸井成格さん(毎日新聞編集委員で早大教授)」「コンサドーレ札幌社長の児玉さん(妻の親友のお父様)」「社会民主党 阿部知子衆議院議員」「何かとお忙しい竹中平蔵国務大臣(私は大学時代竹中ゼミ)」「岩国哲人衆議院議員(元メリルリンチ本社上席副社長)」「鳩山由紀夫衆議院議員」「宮内淳さん(俳優)」「松沢成文神奈川県知事」「青木英二目黒区長(大学弁論部先輩)」ほか、県内外の国会議員の方々や友人知人から、100通弱の祝電を頂きました。本当にありがとうございました。

今日はもう、28日です。

6月26日に式を挙げて2日経ち、今日はもう、28日です。
ブログの更新も3日ぶりです。
疲れ果てて、2日間寝込んでいました。
今日から、がんばってまいりましょう。
 
結婚式の報告は、少々お待ちください。
さとう

結婚式前日。

いよいよ明日が、結婚式&結婚式披露宴&ウエディングパーティー(二次会)。

今日は、午後から、式を挙げる教会(厚木幼稚園)に行って、前日の予行練習を行います。

結婚式前々日

昨日は、結婚式披露宴の司会の方(「私の恩人の奥様」といっても年齢は少ししか変わらない)と最終打ち合わせ。いろいろとわかっていて心強い。

その後、東京へ行って、都議選の応援。この日(24日金曜日)から始まった「東京都議会議員選挙」。週末は応援にいけないので、初日の昨日、応援に行ってまいりました。

本日は、6月議会最終日でした。

本日は、6月議会最終日でした。

朝9時 「議会運営委員会」ー「本会議(採決)」ー「議会運営委員会」ー「会派代表者会議」。

最後の会派代表者会議が予定より少々長引きましたが、その足でそのまま国会(衆参議員会館)へ。ツルネンマルテイ参議院議員と計屋圭宏衆議院議員と会談(共に神奈川県選出)。 その他、県内選出議員の事務所を訪問。県外選出議員では、慶大弁論部出身の前田雄吉(愛知県選出)衆議院議員の部屋を訪問。慶大弁論部のU先輩が、居て驚きました。

 

これで、今度の日曜日の結婚式準備に没頭できます。厚木市の幼稚園の教会で式を挙げ、海老名市のオークラホテルで披露宴という、移動する日程のため、天気を心配していましたが、どうやら晴れるようで安心しました。(と、言っても近頃の週間天気予報は時として外れますが・・・。) あー、どうなることやら。(苦笑)

kobsapさんからの書き込み

kobsapさんからの書き込みについて、面白かったので、ここで取り上げます。

kobsapさんは、どこにぶつけて良いかよく判らないので、取りあえず、以前書き込みをした私のブログに思いをぶちまけてくれた様です。ちょっと、嬉しかったです。

ーーーkobsapさんのブログより引用ーーー

うーむ、ムカツキがおさまらん!お門違いは重々承知で やぶからぼうに民主党議員さんのブログにも意見を求めてみた。うーむ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも正直な話。本当に腹が立つときには、(kobsapさんの様に)きちんと怒ったほうがいいと私は思います。kobsapさんの言うように会社で言いまくって下さい。(「俺は怒っている。月曜日には会社で言いまくってやる。」(kobsapさん))

世の中、不正を見ても政治の世界での理不尽な事象を耳にしても、怒らない大人が多すぎる。そういう人たちが世の中をダメにしていると私は考えます。
またの書き込みをお待ちしています。

本日は、結婚式準備。

本日は、結婚式準備。座席表やら何やらの最終的な確認。後一週間をきりました。なんだか落ち着きません。

ハンドルネーム「かにくい」さんからもご心配の書き込みをいただきましたが、色々と調整事項が多くて、大変です。

夕方からは、早稲田へ行く予定。

それと蛇足ですが、最近、目に見えてアクセス数が増えているようです。どこかの芸人さんのブログに匹敵するほど多いわけではないですが、以前にも増して、多くの人たちに見ていただけるようになりました。結婚式も控えていることもあり、ここ数日の(私の)書き込みが、淡白なのがちょっと申し訳ないです。せっかく見て頂いたのに数行の書き込みというのは、これからはない様に更新につとめます。でも、無理すると続かないので、そこが思案のしどころです。それでは。

本日は、午前九時より議会運営委員会。

本日は、午前九時より議会運営委員会。午後一時より、陳情者来庁(面談)予定。

写真は、19日(父の日)厚木市文化会館大ホールで行われた「壮年の集い」開始前の写真。壮年の集いには、私も来賓としてお招きを頂きました。厚木市長や藤井裕久衆議院議員(民主党)らが壇上にて、ご挨拶をされました。

本日は、朝から・・・。

本日は、朝から海老名のオークラホテルで、結婚式の打ち合わせ。 → 花屋さんで、ブーケとか花束とか受付花などの打ち合わせ。

その後、昼飯を取り、妻と二人で、東京都議選の応援に東京入り。「慶応義塾大学市議会議員連盟」を代表する形(私は平会員ですが・・・。)で壇上に上げていただき、演壇を使って、スピーチをさせて頂きました。

(公職選挙法などに抵触する恐れがあるため、お名前などは伏せさせて頂きます。)

本日これから、都市経済常任委員会。

本日これから(九時より)、都市経済常任委員会があります。所管の委員会です。補正予算といくつかの陳情項目の審査です。それでは行って参ります。

九時より、「都市経済常任委員会」-「都市経済常任委員会協議会」-「『委員長報告』作成編集会議」。