俳優の宮内淳さん(「太陽にほえろ(ボン刑事役)」

昨日は、午後から、俳優の宮内淳さん(「太陽にほえろ(ボン刑事役)」「悪魔が来たりて笛を吹く」等)と奥様、事務局の方(計3名)と私、原剛・早大教授の五名で、UNEP(国連環境計画)の活動に関してお話をさせていただきました。宮内さんは、背が高く、かっこ良かったです。

その後は、早稲田で、「インテル」取締役の方の講演を聴き、その後、原ゼミで(OBOGを交えての)飲み会です。場所は、土風炉高田馬場店) 会費は、3500円。お腹一杯飲んで食べて、お話をして・・・。

 

> 「愛・地球博(愛知万博)」にて、宮内さんらがプロデュースした「国連館」は、私も訪れました。大学院で環境政策を専攻する私にとっても、こうした活動に対しては非常に共感できます。

> 宮内淳さんの公式HP: http://www3.ocn.ne.jp/~jun-m/f-third.htm

> 「UNEP=United Nations Environment Programme (国連環境計画)は、地球環境問題に取り組む国連の中核機関です。1972年にストックホルムで開かれた国連人間環境会議の決議により、設立されました。UNEPの本部は、国際機関としては唯一、開発途上であるアフリカのケニヤの首都ナイロビにあります。

コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメントを残す