Monthly Archives: 8月 2005

本日、衆議院公示。

本日、衆議院公示。午前10時から、戸塚の候補者(私たち夫婦の仲人親)の出陣式に出席。その後、厚木に戻り諸作業。
五時から相模原、七時から厚木で我が候補の出陣式。いずれも盛況でした。
夜は、通夜。
http://sato.chan.nu/
佐藤知一 07053797489

民主党マニフェスト

駅頭などで街宣をしていると「民主党マニフェストはある?」と声をかけられる。一回の街宣で、数人の方から聞かれるので、その後ろにある需要はかなりあると思います。どうぞ、お読みになられて投票時の参考として頂けたらと思います。
いよいよ、明日から衆議院議員選挙が始まります。民主党各候補者、応援してください。
 

本日は、厚木大手南地区納涼盆踊りほか

本日は、厚木「大手南地区納涼盆踊り」にご招待を頂きまして、市長と共に来賓としてご紹介を受け、少しばかりお話をさせて頂きました。また、御好意により、民主党16区予定候補者も紹介させて頂きました。
その後、本厚木駅北口駅頭にて、街宣活動。
明日から、妻が一週間ばかり、英国・ロンドンへ出張に行きます。仕事とは言え、ちょっとばかり、羨ましく思います。その間、私は「衆議院選挙」に地元市議として働くこととなります。

あつぎサイエンス・カーニバルほか。

本日は、朝、あつぎサイエンス・カーニバル開会式。その後、湘南厚木病院落成式に出席させて頂きました。中も見させていただきましたが、素晴らしい設備の病院でした。
ただ今、伊勢原駅前での街宣を終えて、厚木へ。これから、地元納涼祭へ。
http://sato.chan.nu/
佐藤知一 07053797489

愛名やまゆり園・納涼祭に出席中。

ただ今、愛名やまゆり園・納涼祭に出席中です。(昨年は予定が重なり出席できず残念した。)
こちらの納涼祭は、職員の方が花火打ち上げの資格を取り、自前でみごとな花火を打ち上げます。花火打ち上げで、ファイナルとなります。
今日は出先から、直接来た為、デジタルカメラを忘れてしまいました。ごめんなさい。
http://sato.chan.nu/
佐藤知一 07053797489

嵐の予感。

今回の台風はかなり中心付近での勢力が強いみたいなので関東にさしかかるころには大変なことになりそうです。私は(今夜~)地元の消防団員として水防警戒出動となりそうです。
本日は雨の中、朝六時半から八時半まで、本厚木駅北口にて、民主党神奈川16区として、朝の街宣活動をさせて頂きました。厚木愛甲地域連合の皆さんにもお手伝い頂きました。
本日はこの後、民主党県連・水戸幹事長と共に地元の支持団体を廻らせて頂くことになっています。
http://sato.chan.nu/佐藤知一 07053797489

選挙近し・・・。

今日もお疲れ様でした。先ほどは、すごい雨でした。(大雨洪水警報発令)
写真は、街宣車のスピーカーの調子が悪く、調整している様子です。少し、陽も暮れかかっている時間帯で、哀愁が漂っています。「手が汚れるといけない」という心遣いから、ウグイスさんが白手袋を貸してくれました。(私は、白手袋はあまり好きでないので、自分の選挙のときも付けません。)
運転手の後藤さん(隣の中学出身の私の友人・ガテン系女性)にカメラを向けられたので、手を上げてのポーズ。

8月21日 の活動報告。

8月21日 の活動報告。
朝9時から支持者訪問。10時30分から(お昼頃まで)、私たちが結婚式を挙げた厚木幼稚園バプテスト教会の礼拝に出席。妻と出席。その後、妻と昼食。

午後4時30分から地元支持者代表とミーティング。
5時から地元集会に来賓としてお招きを受け参列。ご挨拶のスピーチなどさせて頂きました。その流れでその後行われた、会費500円一品持ち寄りのパーティーにも参加させて頂きました。50名ほどの出席者がいらっしゃいました。
古くからお付き合いのある方々ばかりの集まりで、お酒も入り、場も盛り上がりました。7時30分頃、帰宅し妻と夕食。
22日(月曜日)は、朝6時30分から8時30分まで、本厚木駅東口で、長田英知さんと街宣(早朝駅頭活動)。

http://sato.chan.nu/
佐藤知一 07053797489

あつぎ河川ふれあいまつり

今日明日と厚木市の三川合流点河川敷にて開催される「第九回あつぎ河川ふれあいまつり」開会式に参列しました。その後「厚木愛甲地域連合」「七沢里山づくり」のブースにお邪魔し、様々なお話を伺いました。
今夜の予定は「厚木北地区ほか納涼祭」「消防団ミーティング」「林中学ミニ同窓会(林中学は佐藤の隣の中学)」となっています。

本日は、議会と街宣。

本日は、午前九時より議会(「議会運営委員会」「全員協議会」「会派代表者会議」)その後、市民の方から陳情。これから街宣車に乗り込んで夜八時まで街宣。その後、会議。
http://sato.chan.nu/
佐藤知一 07053797489