本日夜も見まわり。

市役所は、本日で仕事納めのようです。私も役所の仕事部屋で、年末の整理をしています。
昨日は、市長督励終了後、消防団の年末特別警戒見まわりに参加しました。消防車に乗って、マイクを握り、防災を訴える形の見まわりです。「こちらは、消防団第一分団第三部です」と言うところを「こちらは、民主党です。民主党佐藤知一です」といってしまいそうになる所をこらえての見まわりです。議員仲間(先輩の奈良議員・市民の党)からも道ばたから御挨拶を頂きました。驚かれていたようでした。
その後、仲間たちと夕食を取ると一本の電話が、事務局の後藤さんから入りました。後藤さんの車が故障して立ち往生してしまったとのこと。JAFを呼びましたが、忙しいらしく到着まで二時間ほどかかりました。この日は、神奈川県内で105人目のレスキューで。横浜営業所から来られたとのことでした。「故障の原因は、燃料ポンプの不具合らしく、車体の下を叩きながらセルをまわす裏技で無事エンジンがかかった。(機会ものに詳しい後藤女史談)」 結局、自宅に到着後、再度エンジンはかからなかったそうです。年末に大変なことです。
私の車は、これから午後4時に納車予定。そろそろ、庁舎から帰ります。「消防団の年末特別警戒見まわり」は、年末大晦日まで続けられます。私は、本日も参加いたします。
コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • さとうともかず  On 2005/12/30 at 11:39 午前

    CPシュウさん、いつもコメントの書き込みをして頂きありがとうございます。私も自分のことで、手一杯な状況です。全くおなじです。自分お仕事が片付かないうちにまわりはいつの間にか「年末-年始・お正月」モードです。私のまわりだけ時間を止めて欲しい所です。それでは。

  • CPシュウ  On 2005/12/29 at 6:16 午後

    こんばんは見回りご苦労様ですm(_ _)mぼくは年末までお部屋の掃除です・・・年末まで自分の事で手一杯で恥ずかしい限りです・・・がんばってください

コメントを残す