竹の子と鶏肉のカレー&焼きたてのナン@ニールガガン。登段準備。明日は、「事業仕分け」

昨晩は超党派での勉強会(会派合同研修会)。 「厚木の未来像」と題した講演の後、質疑応答の時間があり、中身の濃い1時間半となりました。第二部の意見交換会は、「鮨処・いなせ」にて行いました。
その後、9時から厚木青年会議所「現役OB対抗・野球大会」(佐藤は勉強会出席の為、野球は欠席。)の後の懇親会に出席しました。会場は、酔笑苑。二次会は、仲間(JC会員)のお店で、夜中の一時半過ぎまで、盛り上がりました。
今日は、登段準備(一般質問と議案内容の調査)。只今は、市役所本庁舎の自室にいます。本日、請願(コミュニティーバス導入に関する請願)の紹介議員となりました。夜は、タウンニュース厚木支社へいく予定となっております。
明日は、「
事業仕分けコーディネーター養成講座」を横浜市立大学で受講します。会場は、横浜ランドマークタワー13階 横浜市立大学エクステンションセンター。主催は、横浜市立大学、構想日本(シンクタンク)で、横浜市都市経営局の後援です。講座終了後は、「仕分け人・コーディネーター」として、登録され、日本各地の事業仕分けにおいて、中心的な役割を果たすことが求められると聞いています。「事業仕分け」は、このブログでも、何度も登場するもので、厚木市においても限定的に行なわれた行政の無駄遣いをチェックする手法で、現在、全国の自治体で注目されています。事業仕分けは、私にとりましても思い入れのある行政手法ですので、明日は非常に楽しみにしています。

【写真】 昼食にニールガガン(近所のインド料理屋さん)で食べた「竹の子と鶏肉のカレー(日替わりランチ700円) 焼きたてのナンにサフランライス・サラダ付き」です。加えてドリンクは、いつもラッシーか紅茶をチョイスします。もう一枚の写真は、「サモサ(インドの軽食・粉モノです。) 」に入れる具を作っているところです。食べかけのサンドイッチは、ベーカリーチャバッタのサンドイッチ。名切議員よりもらいました。このパン屋さんは、私の中学の同級生幼馴染みが営むお店です。

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

