事業仕分け「仕分け人」養成講座。修了証書を受領しました。

本日は、昼から横浜みなとみらいへ。妻と一緒に行き、アンナミラーズで、ハンバーガーを食べました。実は初めてのアンナミラーズ。週末の昼食時、ランドマークは沢山の人で、どこに入ろうか迷いましたが、妻の「ここにしようか」の一言を受けて入店しました。
その後、(妻と分かれて)午後2時から、ランドマークタワーの横浜市立大学エクステンションセンターにて、「事業仕分け‘仕分け人’養成講座」を受講しました。時間を大幅にオーバーしたものの、無事、修了証書を頂戴しました。「構想日本代表 加藤秀樹」「公立大学法人横浜市立大学学長 ブルース・ストロナク」両先生連名で発行された修了証書でした。学長の公印も捺されているもので、これで、私も事業仕分けの「仕分け人」です。講義終了後も懇親会に出席し、受講者たちと懇親を深めました。
夕飯は、先に帰宅している妻が作った「鯵の塩焼き」「キノコと人参の和えもの」「具沢山の味噌汁」と和風メインの料理。昼食がハンバーガーだったので、夜はさっぱりです。
明日は、品川で、別の勉強会に出席する予定です。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

