議会初日。朝の駅頭(議会報告)は北口。

本日の朝の駅頭(議会報告)は、朝6時半から8時まで、本厚木駅北口にて行ないました。いつもは8時半まで、行なっているのですが、9時から本会議が開会することと「風が強すぎる」との理由で、いつもより30分早く撤収させて頂きました。
毎朝の駅頭活動も6年間も続けていれば、毎回、色々な方に声をかけて頂けます。そんな中、今朝は、私の従兄妹(いとこ)に声をかけられました。彼女は日産本社に正社員で務めていて、NTC(日産テクニカルセンター)に出向しているとのこと。NTCなら本当は愛甲石田駅ですが、今日は都合があり、本厚木駅で降りたのだそうです。久しぶりに従兄妹と会って、嬉しかったです。
前述の通り、本日は、二月議会初日です。会期の決定から始まり、32の議事が上程されています。 
本日の議会日程: 「議会運営委員会」-「本会議(初日)」-「議会運営委員会」  ※空き時間には、担当職員からのヒアリングなど。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

