議会一般質問登段しました。ポニイのご主人、パンの差入れありがとう。傍聴の方々もわざわざお越し頂きまして、ありがとうございます。/夜は、民主党関係の会議に出席。

本日は、議会一般質問に登段しました。このブログを見て足を運ばれた方もいらしたそうで、多くの市民の方々にに、傍聴して頂きました。心より感謝いたします。おかげさまで持ち時間一杯(50分)張り切って、質問をさせて頂きました。教育委員会関係(学校給食関連)の質問と新年度予算関連の質問で、いくつか残したものがありましたが、しっかり時間を使いきり、自分では満足しています。傍聴に来られた市民の方々の感想をお聞きしても、(私の)一般質問は良かったと喜んで頂きまして、まずは、ホッとしている所です。先ほど、本日の議会日程が終了し、そろそろ帰宅しますが、午後7時からは、民主党関係の会議に出席する予定です。
昨晩は、ブログエントリーの通り、友人宅で鍋を囲んで、パーティーを楽しみました。沢山の同級生、幼馴染みが集まりました。ホームパーティーなので、子どもも4人で、大変にぎやかで楽しい時間を過ごしました。が、翌日の原稿が未完成だったため、早めに帰宅、シャワーを浴びて夜中の午前二時過ぎまで、パソコンとにらめっこしておりました。(その結果がこのエントリー前段です。) また、ホームパーティーは一品持ち寄り形式だったため、スイス菓子ポニイで、生ケーキとティラミスを計二つ(もちろん両方ホールです)購入し、もって行きました。ポニイのご主人は、選挙前には店舗に私のポスターも掲示してくれましたし、地元廻りのついでに店舗に寄れば、パンとかケーキをいつも食べさせてくれるし、本当に感謝しています。・・・と、言うことで、昨日も「明日は議会一般質問で、登壇するんですよ」というと、「それじゃ、市民のためにもがんばらないとダメだね。」と売り物のパン(クロワッサン2つ、メロンパン、あと名前の判らない菓子パンなど)を袋いっぱいに詰めて、「はい、これ、サービス。いつも頑張っているからね。」と。 実は、昨晩は、早く帰宅したため(と、言っても夜中ですが)、ケーキは食べずじまいでした。今朝、朝食として平らげて、議場に向かいました。ポニイのパンは、やっぱり旨い。ご主人いつもありがとう。
【写真】 スイス菓子ポニイのケーキ各種(ショーウインドゥ)、今朝食べた「ポニイのパン」と珈琲、雛飾りの前でポーズを取る女の子二人、庁舎内設置のテレビモニターに映る市議会本会議場の様子(休憩時間)。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

