早朝議会活動報告は、本厚木駅東口(ガード下)及び、中心市街地交差点(通算2248日目)/午後からは、東京都議会議員選挙予定候補 街頭活動応援弁士

早朝議会活動報告は、本厚木駅東口(ガード下)及び、中心市街地交差点に立たせて頂き行いました。
本日は、朝の送りを妻に任せて、朝6時50分から9時まで、朝の街頭活動を行いました。早朝議会活動報告は本日で通算2248日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。

/子どもが小学校にあがったことや県議会・党県連等での役職に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。昨年夏から、夕方・夜の街頭活動を復活させています。通算2248日という回数ですが、延べ日数ではなく実数ですので、朝・夕・晩と複数回立っても、増えることはありません。毎日の小さな積み重ねは、応援して頂く人たちへの「私の感謝の想い」を述べるつもりで行っております。
ただし、今年度は、議会運営委員会から外れるなど早い時間の登庁が義務付けられる回数が減りました。早朝議会活動の回数は、今月から増えることとなります。

/本日は、駅頭最後の20分間を動画に取りました。人は減っている時間でしたが、動画中にもあります通り、多くお声かけ頂きました。それにちょっと、カメラに近すぎました。(以後気を付けます。)

閑話休題。今朝も、街頭・路上で多くの方々に言葉をかけて頂いたり、運転席からも手を振って頂いたり、助手席から窓を開けて手を振って頂いたり、沢山、応援の意思表示を頂戴しました。心より感謝します。動画にもある通り、本日は、このあと、東京都議選の応援に都内に入ります。

【動画(フェイスブック)】: https://www.facebook.com/tomokazu.sato/videos/1567256753319500/

【写真】: 早朝議会活動報告は、本厚木駅東口(ガード下)及び、中心市街地交差点(通算2248日目)

Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。