神奈川県議会 第3回定例会/会期は12月21日迄の106日間/議案説明会/園児の保護者引き渡し訓練に参加/北海道土産のラーメン。肉野菜炒めと豚キムチ トッピング

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、県議会に登庁し、公務に就きました。

/本日から 神奈川県議会 第3回定例会が、開会しました。
会期は本日より、12月21日までの106日間です。一般会計補正予算案は、大阪北部地震によるコンクリートブロック塀倒壊事故を踏まえたブロック塀安全対策費や台風被害への対応など、9月補正予算案 5億5000万円が上程されました。

本会議終了後は、本会議場での「議案説明会」がありました。

/その後、厚木に戻り、長女の通う保育園の「園児の保護者引き渡し訓練」に参加しました。厚木市に大規模地震対策特別措置法に基づく警戒宣言が発令されたという設定で行われた、園児の保護者引き渡し訓練です。

【写真】: 園児の保護者引き渡し訓練/夕食は、北海道土産のラーメン。肉野菜炒めと豚キムチ トッピング。「おやじ飯」です。

現在コメントは受け付けていませんが、トラックバックを送信できます: トラックバック URL