オリンピック東京2020大会を1年程度延期/東京2020オリンピック聖火リレーも延期

本日23時30分、県当局から以下の連絡がありました。
~~~
神奈川県議会 国際文化観光・スポーツ常任委員会 委員各位

本県のスポーツ行政の推進につきましては、日ごろから格別の御指導を賜り、厚く御礼申し上げます。
本日、東京2020大会を1年程度延期し、遅くとも来年の夏までに開催するという方向性が示されました。
これを踏まえ東京2020オリンピック聖火リレーも延期することとなったことが組織委員会から公表されましたのでお知らせいたします。

===
本日、安倍首相とバッハ会長との間で東京2020 大会の中止はないということが確認されるとともに、大会を1年程度延期し、遅くとも来年の夏までに開催するという方向性が確認されました。
これを踏まえ、東京2020 オリンピック聖火リレーも延期することとなったことが組織委員会から公表されました。
本県としては、議員の皆様にご協力をいただきながら、江の島でのセーリング競技開催や聖
火リレーの実施に向けて準備を重ねてきた中での延期は残念ですが、改めて、関係の皆様のご理解、ご協力をいただきながら組織委員会とともに大会開催に向けた準備を進めてまいりますので、引き続き、御指導、御鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

令和2年3月24 日 神奈川県議会議員 各位
神奈川県スポーツ局長
===

現在コメントは受け付けていませんが、トラックバックを送信できます: トラックバック URL
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。