2851日目の街頭宣伝(選挙戦ですが)/本厚木駅北口7時間街宣(明日は朝6時から昼12時まで6時間を予定)/はっきり目に見えるカタチの inclusive(包摂的)な選挙活動「障害のある人もない人も共に選挙を戦う」という陣営は意外に少ないかもしれません

本日は午前6時から13時まで長丁場の本厚木駅北口街宣。7時間にわたるものでした。スタッフもボランティアも順次交代ししっかり行いました。途中、車いすユーザーの支援者2名も応援に駆けつけて頂きました。この方々は、市長選挙の時も街頭活動にご参加頂きましたが、本日も腕章をつけてビラ配りをお手伝い頂いています。私の「命を大切にする政策」に賛同して頂いている仲間たち。陽射しも強いので、無理せずご協力頂いています。

応援ボランティアの中村さんのフェイスブックコメント「【神奈川県議会議員選挙(厚木市・愛川町・清川村選挙区)】さとう知一(さとう ともかず/日本維新の会公認)候補の応援に、クルマいすユーザーのOさんご夫妻も駆けつけて、公職選挙法の「選挙運動員」としてビラ配りをしています。はっきり目に見えるカタチの inclusive(包摂的)な選挙活動ですね。「障害のある人もない人も共に選挙を戦う」という陣営は意外に少ないかもしれません。」

その後は、街宣車で清川村と厚木市内を中心に街宣活動を展開しています。

コメント・トラックバックは受け付けていません。