日越外交関係樹立 50 周年記念事業「ベトナムフェスティバル 2023 」/サイゴンビールに手作り餃子

ベトナム大使館のお招きを頂き、日越外交関係樹立 50 周年記念事業「ベトナムフェスティバル 2023 」開会式に参加しました。開会式には、秋篠宮家の次女・佳子内親王殿下が御出席されました。
ベトナムフェスティバル 2023 実行委員会として、 福田康夫 (元内閣総理大臣)駐日ベトナム大使館 最高顧問、ファム・クアン・ヒエウ(次期駐日ベトナム大使)実行委員長、青柳陽一郎(衆議院議員)共同委員長の三名。他に林芳正外相とベトナム政府代表で来日したレー・ティ・トゥ・ハン副外相、山口那津男公明党代表も御出席されていました。

水上人形劇の舞台裏に入れて頂きました。水上人形劇は、ベトナムや日本で観劇したことはありますが、人形に触れるのは初めての経験です。お土産も色々と頂戴しました。ベトナム航空の名刺入れやインスタント食品もありました。開会式も1時間遅らせたとはいえ、天候に恵まれて良かったです。

/夕食は、手作り餃子。長女も包むのが上手になりました。ベトナムのサイゴンビール🍺は、餃子とよくあいます。子供達も驚くほどモリモリ食べて、60個の餃子もあっという間に完食。一つも残らず、ご飯もお代わりしていました。本日も美味しく焼きあがりました。

コメント・トラックバックは受け付けていません。