本日は県議会。議会運営委員会、団長会、各会派団会議/厚木市議会一般質問傍聴

本日は県議会。議会運営委員会、団長会、各会派団会議等が予定されています。
私は朝9時前に登庁しています。議会開催日は、トラブルに備えていつも早めの登庁を心掛けています。
新庁舎一階ロビーでは、神奈川県工業塗装組合 第33回神奈川塗装まつり 塗装技能コンクール入賞作品の展示会が開催されています。私も毎年、鑑賞させて頂いています。神奈川県で開催の国際園芸博覧会開催まで、あと1016日。
追記:お弁当は 勝烈庵 のカツサンド。

神奈川県議会から厚木市に戻りました。厚木事務所に立ち寄り、厚木市議会を傍聴しました。小島正博議員他、数人の質問を傍聴させて頂きました。
小島正博議員、本日はお疲れ様でした。今回の質問は、想像以上に良い質問でした。次の質問に移るときの切り替えが、少し気になりましたが、それは議会での「お作法の問題」で些細なことです。
小島正博議員の厚木市への熱い想いとこれに裏打ちされるように、現場を廻り調査していることも質問から感じられました。私も学ばせて頂きました。
写真は、市議会本会議終了後の控室にて撮影しました。質問前の10分休憩時は、緊張するのではないかと考え遠慮し、質問終了後に控室に面会に伺いました。同部屋の岩崎市議が質問に備えた勉強会を行っていた為、撮影ののち、退室しました。私も頑張ります。いや、本当に良い質問でした。

コメント・トラックバックは受け付けていません。