神奈川県警察学校武道館にて開催「神奈川県警察創立150年記念 逮捕術大会 」

本日は、神奈川県警察学校武道館にて開催された「神奈川県警察創立150年記念 逮捕術大会 」にお招き頂き、所管常任委員会委員として開会式からお伺い致しました。
2月5日に開催されましたが、積雪による警備を優先するため中止となり、本日あらためての開催となりました。
厚木警察署は、警察署対抗戦 前年優勝です。初戦は伊勢原警察と対戦します。私の高校時代、少林寺拳法部の監督兼コーチは、神奈川県警察鶴見署の警察官で、逮捕術の選手でした。逮捕術と言う格闘技は、徒手対短刀、警棒対警じょうと言ったハンデキャップ戦を交互に行うものもあり他の格闘技には見られないルールがあります。本日は、かなりの暑さと聞いています。熱中症に気をつけて頂き、最後まで頑張ってください。

コメント・トラックバックは受け付けていません。